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「All About」が大リニューアル、価格.comらと連携して「調べる・買う」ができるサイトに

 テーマごとに「ガイド」と呼ばれる専門家が情報を提供する「All About」では、現在約500のテーマごとに「ガイドサイト」が設けられている。今回スタートするニューアルでは、たとえば「家電」サイトで扱っていた「炊飯器」や「冷蔵庫」の情報を、それらのテーマごとに新たにサイトを立ち上げ、「炊飯器」や「冷蔵庫」といった細分化されたサイトごとに「選び方のポイント」や「メーカー別トレンド」などの、“基本的なストック型コンテンツ”を提供する。

 また、ユーザーの「記事で紹介されていた商品・サービスを購入したい」といった声に応えるため、記事内で紹介した商品を、購買支援サイト「価格.com」などの外部サイトと連携することで、「調べる・買う」を一度に実現できるサービスをユーザーに提供する。

 今回のリニューアルでは、2001年のサイト開設当初から続けてきた“ガイド1人につき1テーマ”の構造も改定。1人のガイドが複数のテーマを担当できるようになる。

 現在、All Aboutでは、すでに「炊飯器」「中学受験(東京)」などのサイトでテストを実施。今後は、4月、7月、10月に順次改定を行い、年内にはガイドサイトを1000サイトに拡大。数年後には5000のテーマのサイトへと拡充する。リニューアルにともない、広告については、行動支援型サイトに合わせた商品設計・企画立案を行い、より費用対効果の高い商品を提供することを目指すとしている。

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2009/01/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/6322

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