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メールマーケティング導入前に検討しておくべきポイント【メールマーケティング基礎】


 メールマーケティングを効率よく行うためには、データベースと連動した配信システムの利用し、運用に必要なリソースをそろえる必要があります。本稿では、メールマーケティングの検討・導入に考慮すべきポイントを説明します(この記事は『オンライン・マーケティング&ネット広告 HANDBOOK』から転載しています)。

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この記事の著者

大山 忍(オオヤマ シノブ)

米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併し、アフィリエイトシステムの開発企画やマーケティングマネージャーを務める。2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベストプラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2009/01/29 21:54 https://markezine.jp/article/detail/6377

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