SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

池田信夫氏が編集長のオピニオンサイト「アゴラ」、大手メディアのタブーにも挑戦

 経済・ビジネス・情報通信・メディアをテーマとするオピニオンサイト「アゴラ」では、政策担当者やビジネスマンに役立つ「中級」の経済知識を提供するほか、電波政策のような大手メディアのタブーとなっている問題も取り上げる。

「アゴラ」編集長
経済学者の池田信夫氏

 執筆は池田信夫氏をはじめ、高橋洋一(東洋大学教授)、西和彦(アスキー創業者)、松本徹三(ソフトバンクモバイル副社長)、渡部薫(ベンチャー起業家)らが参加する予定。また必要に応じてpodcastやビデオ配信も行なわれるという。

 複数メンバーによる執筆活動を支えるのは、「livedoor Blog 」のグループブログ機能。これは、ひとつのブログをグループ(複数のメンバー)で運営するための機能で、一緒にブログを運営しているメンバー同士が、一体感を感じながらブログを運営することができる。ライブドアでは、グループで運営されているブログを支援するため、1月末にグループブログ機能のさらなる機能強化を予定している。

【関連記事】
ライブドアのブログサービスが5周年、ブログ開設者は270万人に
匿名の無責任発言で議論崩壊、議論したけどやりっ放し…ネット言論の場に一石を投じるコミュニティ「ミニ・ポピュラス」
「貧困」をテーマに世界中のブロガーが議論を交わす「Blog Action Day 2008」開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/26 12:40 https://markezine.jp/article/detail/6403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング