MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Googleが「Urchin 6.5」リリース、AdWordsとの統合強化

2009/02/09 12:10

 Urchinの最新版では、ログインしてAdWordsアカウント情報を入力して保存すると、自動的にAdWordsのクリック単価をレポートに統合し、Google Analyticsと同様の分析を行うことができる。UrchinはAdWords APIを使ってレポートを構築し、AdWordsでのコストを最適化するのに必要な費用とROIの指標を提供する。

 Urchin 6.5では、ChromeやAndroidのような新しいブラウザやプラットフォームにも対応。さらに、ジオデータベース機能の追加やユーティリティの改良、ヘルプのバージョンアップも行っている。

 Urchinは、無料のアクセス解析ツール「Google Analytics」とは異なり、ファイアウォール内やイントラネット、内部ネットワーク上にコンテンツがある環境でも利用することができる。利用は有料で、1000ドメインのレポートを含む費用は2995ドルとなっている。

【関連記事】
Google、Flashコンテンツのトラッキングを簡素化する“Google Analytics Tracking For Adobe Flash”発表
Google AnalyticsでAdSenseのデータ解析が可能に
Google Analyticsに新しいレポート機能追加、ドラッグ&ドロップで高度なデータ分析が可能に
Google Analytics、業界標準データと自社サイトを比較できるサービスをスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5