Value matchは、広告主が広告掲載料金を入札すると、入札額と広告効果によって広告掲載量が確定し、広告掲載量や広告がクリックされた回数に応じて課金される広告商品で、大型のディスプレイ広告枠やコンテンツにマッチした広告枠などの広告スペースを掲載面としている。
Value matchは、2008年11月からBIGLOBEを掲載面としたトライアル販売を行っており、現在はBIGLOBEを含む大手プロバイダーサイトを中心に、プレミアムな広告スペースを持つサイトでのアドネットワーク化を開始している。
Value matchの掲載料金は、CPC(1クリックあたりのコスト)70円以上、またはCPM(広告1000回表示あたりのコスト)100円以上、予算月額50万円以上(掲載成果に応じて課金)。掲載期間は1か月で、掲載仕様は、300×250ピクセルバナー枠と画像+テキスト枠となっている。サイバーウィングは、2009年末に月間10億インプレッションの規模を目指すとしている。
【関連記事】
・マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開
・アイレップ、「成果報酬型LPOサービス」を開始
・バリューコマースとALBERT、成果報酬型レコメンドサービス「パフォーマンスレコメンダー」発表