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リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング

可処分所得が高いほどネット利用頻度は高くなる【リサーチ】

 今回は、Eコマースの利用状況について、年代や可処分所得、そして利用デバイスなどの要素によるクロス集計を行った。その結果、年代や性別、可処分所得だけではなく、利用するデバイスによっても異なる傾向があることが判明した。【バックナンバーはこちらから】

 今回は、Eコマースの利用状況について年代や可処分所得、そして利用デバイスなどの要素でクロス集計を行った。

調査結果サマリー

  • モバイルコマースは若年層、PCコマースは年代が上がるにつれ利用率が高くなる
  • どの年代においても約35%のユーザーがPCとモバイルの両方を使い分けてインターネットを行っている
  • 可処分所得が高いほどネット利用頻度は高くなる
  • インターネットをPCとモバイルの両方から行っている層は、PCのみの層に比べ、ヘビーユーザーの割合が2倍以上高い

調査概要

  • 調査対象:20歳~49歳のモバイルユーザー350人
  • 男女比:50対50
  • キャリア比:Docomo:54.9% Ezweb:34.0% Softbank:11.1%
  • 調査期間:2008年11月28日~2008年12月1日
  • 調査方法:モバイルリサーチ
  • 調査機関:ネットエイジア株式会社

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株式会社セプテーニ(カブシキカイシャセプテーニ)

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MarkeZine(マーケジン)
2009/03/09 17:30 https://markezine.jp/article/detail/6682

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