SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

モバイル動画共有サイト利用率、Youtubeがトップ【リサーチ】


約8割のユーザーがモバイルでの動画閲覧経験あり

 モバイルでの動画閲覧経験を尋ねたところ、約8割がモバイルでの動画閲覧を経験していることが分かりました。しかしながら、モバイルでの動画閲覧経験を持つ人の8割は有料動画の閲覧経験がなく、モバイル動画は「無料」という価値観を持っている層が大半を占めているようです。

図 モバイル動画閲覧経験(単一回答)【n=500】
図 モバイル動画閲覧経験(単一回答)【n=500】
図 有料動画、無料動画の閲覧経験(単一回答)【n=390※モバイル動画閲覧経験者】
図 有料動画、無料動画の閲覧経験(単一回答)【n=390※モバイル動画閲覧経験者】

次のページ
モバイルで最も利用されている動画共有サイトは「YouTube」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/11 14:54 https://markezine.jp/article/detail/6691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング