SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

モバイル動画コンテンツに支払う金額は300~500円が妥当【リサーチ】


約8割がモバイル動画の継続閲覧意向あり

 今後、モバイルで動画を閲覧したいかを尋ねたところ、モバイル動画を閲覧したことのあるユーザーでは継続閲覧意向が84%(「そう思う」+「ややそう思う」)、非意向が14%(「あまりそう思わない」+「そう思わない」)となりました。

 一方、モバイル動画を閲覧したことのないユーザーでは、閲覧意向(27%)は、閲覧経験者の3分の1にとどまる結果となりました。

図 今後のモバイル動画閲覧意向(単一回答)【n=390※モバイル動画閲覧経験者】
図 今後のモバイル動画閲覧意向(単一回答)【n=390※モバイル動画閲覧経験者】
【n=110※モバイル動画閲覧未経験者】
【n=110※モバイル動画閲覧未経験者】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/11 14:54 https://markezine.jp/article/detail/6692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング