自社のノウハウが活きる、広告・プロモーションのサポート
アイテック阪急阪神では、物流のアウトソーシングサービスや、決済代行サービス・コールセンター業務なども行っている。また、広告・プロモーションに対するサポートにも、多くの声がかかるという。

たとえば、ECサイトのプロモーションに欠かせないメールマガジン。ほとんどのサイトが発行しているが、確固としたノウハウを持っているのは少数だろう。「なんとなく出してはいるが、このやり方で良いのか自信がない」というような声も多い。
「配信のタイミングや文面による効果の違い、分析に基づいた改善例など、『T-SHOP』の運営を通じて得たノウハウは、できるだけお客様にフィードバックしています。たとえば、コンビニ決済を申込まれた方にキャンセルが多かったため、『お忘れではないですか』というメールを送ったことがあったんです。それによって、キャンセルが約半分になるという結果が得られました。そのような実例も交えながら、効果は出ているか、問題は何か、そして対策はどんなものがあるのか、お客様のケースにあわせながら深掘りするのが当社のスタイルです」(森本氏)
「どんなアイデアも、実際にやってみなければ、効果があるかどうか、確かなことはわかりません。しかし、多くのお客様が戸惑われるのは、『何をどう試したらいい?』つまり、“あたり”をつけるのが難しいことなんです。私たちも試行錯誤を繰り返してきましたので、その経験を多くの方と共有したいと考えているんです」(江原氏)
もちろん、メルマガだけでなく、SEOやリスティングサービスなどについても、十分なサービスメニューを揃えている。