NTTコミュニケーションズは法人と個人を“つなぐ”B2B2C型ビジネスの展開のひとつとして、企業向けマーケティング・ソリューションを提供するため、総株主の議決権数の100%にあたるデジタルフォレストの普通株式12,134株を24億2680万円で取得すると発表した。
両社は、「Visionalist」を中心としたマーケティング・ソリューションとWebアクセス解析と連携したネットマーケティングサービスを共同で開発・提供を行う。これによって、レコメンデーションエンジン、ネットリサーチサービス、eメールマーケティングのほか、行動ターゲティング広告、検索連動型広告などを含む、総合的なネットマーケティングソリューションの提供を行う。
【関連記事】
・デジタルフォレスト、「Webコンシェルジュサービス 」の無料キャンペーンを実施中
・CTCがデジタルフォレストと販売代理店契約、Webログ解析ソリューションビジネスへ本格参入
・携帯を使ったアロマテラピー、NTTコミュニケーションズの「香り通信モバイル」