SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージがTwitterに追加出資、マーケティングツールとしての活用を推進

 米Nielsen Onlineの調査によると、「Twitter」の利用者数は、2月の時点で前年同月に比べて1382%増加し、約700万人が日常的に利用するなど急成長を見せている。デジタルガレージは今回の追加出資の後、第2四半期にはTwitterや連携サービスに関する最新情報を集約したサイトを立ち上げ、Twitter日本語版に掲載するバナー広告を起点とした、クチコミによる企業プロモーションの提案などを通じ、マーケティングツールとしての利用を日本国内で推進するとしている。

 Twitterは2~3行の短いコメントを発信するシンプルなサービスだが、オバマ大統領が選挙活動に利用したこと、1月に米国ニューヨークで発生した旅客機の不時着事故で現場の様子をいち早く伝えたことから、注目を集めている。Twitter社は2月に、米国の大手ベンチャーキャピタルであるBenchmarkとInstitutionalVenturePartnersから新たに出資を受けることを明らかにしている。

【関連記事】
Googleが情報発信にTwitterを活用
超リアルタイムツール「Twitter」、法人アカウントの有料化やTwitter版AdWordsの可能性も?
Twitterで米大統領選への市民の反応を探るマッシュアップが続々登場、ついに本家Twitterも特設コーナーを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/26 14:31 https://markezine.jp/article/detail/6958

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング