リスティング、バナー広告、アフィリエイト、LPO…ネットを活用したマーケティング手法にはさまざまなキーワードがあり、その手法を行うためのサービスもいろいろあります。しかし、より最適な施策を行うために、いま「インテグレーション(統合)」というキーワードが海外では流行りつつあります。今回は、ツールの統合によって、マーケティングの自動化が現実になる例をご紹介していきます。【連載バックナンバー】
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大山 忍(オオヤマ シノブ)
米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併し、アフィリエイトシステムの開発企画やマーケティングマネージャーを務める。
2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベストプラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)...
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