ECサイトのメルマガ比較
ECサイトにおけるデコメで送られるメルマガのデザイン・レイアウトの違いによるユーザーの印象を調査するため、以下の3パターンのメルマガA、B、Cを比較しました。
|
メルマガA
![]() |
メルマガB
![]() |
メルマガC
![]() |
ECサイトにおいては、商品写真のあるデコメが圧倒的な支持
商品をサムネイルで表示したメルマガA、訴えたい事柄を上部に画像で集約したメルマガB、テキストのみのメルマガCを比較調査した結果、メルマガAが43%、メルマガBが40%の支持を得ました。
各項目別では、「印象に残る」以外のほとんどの項目において、メルマガAがメルマガBを上回りました。「無駄がない」、「負担を感じない」の項目に関してはメルマガCが他のメルマガに比べ高い結果となりました。ECサイトのメルマガでは、デコメを利用し、商品画像を見せることが効果的であると推察されます。





