調査結果のトピック
- ECサイトにおいては、商品写真のあるデコメで送られるメルマガが圧倒的な支持
- 印象に残るメルマガは、ブランドイメージを意識した雰囲気重視のデザイン
- サイト風デザインは「好感が持てる」「印象に残る」「サイトに行きたくなる」
調査概要
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査地域:全国
- 調査対象:15~34歳の3G端末を保有し、モバイルでメルマガを受信している男女(※調査会社が保有する調査パネル)
- 有効回答数:312サンプル
- 調査日時:2009年3月19日~3月20日
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイアウトを行うことが、ユーザーの支持につながることが分かりました。【バックナンバー】
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR