CGMマーケティングは、ライセンス・コーディネーションや音楽イベント制作を手がけるプロデュース・センターと共同で、Twitterアカウントを利用したプロモーションを開始した。このプロモーションはチャリティ・コンサート「Dream Power ジョン・レノン・スーパー・ライブ」のウェブサイトオープンに合わせて展開するもので、Twitterを通じてオノ・ヨーコさんのメッセージやコンサートの情報発信を行う。
オノ・ヨーコさんは、140文字の短いメッセージを投稿することで、世界中の人々とのコミュニケーションが可能になるTwitterに可能性を見出しており、自身のアカウント(http://twitter.com/yokoono)でメッセージを発信している。
【関連記事】
・Twitterユーザーが日本で急増、ユーザーの7割以上が男性
・CGMマーケ、「Twitter日本語版マーケティングパッケージ」の限定販売を開始
・Googleが情報発信にTwitterを活用
・超リアルタイムツール「Twitter」、法人アカウントの有料化やTwitter版AdWordsの可能性も?