SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ロカリサーチ、動画広告の視聴者向けリターゲティング広告を配信

 6月1日にサービスを開始した「Viral Spark Retargeting」は、マイクロアドが運営するアドネットワーク「MicroAd」と「MicroAd Retargeting」の技術を活用し、ロカリサーチが提供するブログや掲示板などのCGMでの動画広告「Viral Spark」を通じて動画広告を視聴したユーザーに対して、リターゲティング広告を配信する。

 ロカリサーチが保有する会員ネットワークを通じて配信した動画広告の視聴者に対しては、動画の視聴や視聴後に訪問した企業サイト内での行動履歴データを活用して、「MicroAd」提携サイトにアクセスした際にメッセージを表示し、企業サイトへの再来訪を促す。

【関連記事】
携帯で「ダークナイト」、アクセルマークがYahoo!ケータイ向け動画専門携帯サイト公開
テレビでネットの心地よさ、ヤフーのテレビ向けサービス「動画チャンネル」
NTT、米ベンチャー企業と動画内広告について検討

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/01 18:00 https://markezine.jp/article/detail/7426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング