SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブドア子会社がアドワイアーズ株を取得、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築へ

 ライブドアの子会社で、検索連動型広告を展開しているジェイ・リスティングは、6月24日付けでアドワイアーズ株式800株を取得し、80%の議決権比率を得た。アドワイアーズは自社開発した広告配信から広告入札管理システムを用いて、行動ターゲティングやコンテンツマッチなど、複数のマッチング技術を優先順位をつけて用いることで費用対効果の高い広告を展開している。

 ブログサービスを軸としているライブドアは、アドワイアーズのマッチング方法の優先順位を取り入れた広告配信システムをブログネットワークシステムに連携させ、行動ターゲティング広告の本格的な導入・運用を進める。また今後は、独自の広告アルゴリズムの開発に取り組み、CGM広告プラットフォームの構築を目指すとしている。

 ライブドアは、前期(平成20年9月期)に初の営業黒字化を達成し、今期もネット広告の好調な受注により、収益面では前期と比して大幅増を見込んでいる。

【関連記事】
ライブドア、分社2期目で通期黒字化を達成
ライブドア、新規事業「ブロガーアライアンス」を始動
マンガから「赤旗」まで、ライブドアが硬軟織り交ぜたコンテンツ展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/25 11:36 https://markezine.jp/article/detail/7632

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング