不景気で広告予算は減少、一方で技術的な進化はめまぐるしい。Webマーケターの将来はまったく予測がつかず、キャリア構築が難しい状態だ。不安を感じる読者も多いのではないだろうか? そこで、マーケティング/人材育成プランナーの山本直人氏にお話をうかがった。第1回のテーマは、歴史に学ぶべく「マーケティング業界のこれまでの変遷」である(本記事は、CAREERzineからの転載です)。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CAREERzine編集部(キャリアジンヘンシュウブ)
プログラマやウェブマーケターなど、IT&ウェブ業界でのキャリア構築を支援する無料ウェブマガジンCAREERzineの編集部。出版社の歴史と信頼、ウェブマガジン編集部のフットワークと情報力を活かして、読者の皆さんのよりよいキャリア構築をお手伝いします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア