「mixi byクライアント プラス Mobile」は、ミクシィとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が展開しているリターゲティング広告「mixi byクライアント」のオプションメニュー。広告主サイト(PC)とmixiに訪問したことのあるユーザーが「mixiモバイル」アクセスした際に、広告主サイトで収集したユーザーの行動履歴に基づいて広告を配信する。
PCとモバイルを併用することによって、夜間に視聴の多いPCで認知を得て、通勤・通学や昼休みに視聴の多いモバイルで、店舗誘導やクーポン利用を促すなどといった、ユーザーの生活導線に合わせた広告展開が可能となる。
【関連記事】
・mixiモバイルと「みんクリ C-TEAM」、バナー広告のクリエイティブを募集
・モバイル4大メジャー、Yahoo!・mixi・GREE・モバゲーの利用動向定期調査結果
・アメブロでリターゲティング広告「ポテンシャルリーチ」を展開、モバイル版も