SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィとDAC、PCサイトの行動履歴をもとに「mixiモバイル」にも広告を配信

 「mixi byクライアント プラス Mobile」は、ミクシィとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が展開しているリターゲティング広告「mixi byクライアント」のオプションメニュー。広告主サイト(PC)とmixiに訪問したことのあるユーザーが「mixiモバイル」アクセスした際に、広告主サイトで収集したユーザーの行動履歴に基づいて広告を配信する。

 PCとモバイルを併用することによって、夜間に視聴の多いPCで認知を得て、通勤・通学や昼休みに視聴の多いモバイルで、店舗誘導やクーポン利用を促すなどといった、ユーザーの生活導線に合わせた広告展開が可能となる。

【関連記事】
mixiモバイルと「みんクリ C-TEAM」、バナー広告のクリエイティブを募集
モバイル4大メジャー、Yahoo!・mixi・GREE・モバゲーの利用動向定期調査結果
アメブロでリターゲティング広告「ポテンシャルリーチ」を展開、モバイル版も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/10 11:35 https://markezine.jp/article/detail/7782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング