SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

千趣会、中国ショッピングサイト「タオバオ」に出店

 千趣会は、カタログ「私たちの暮らす服」の中国版を発行し、中国全土をカバーした通信販売サービスをカタログとネットで展開。2009年1月には、上海市内に旗艦店をオープンしている。

 今回、中国のネットユーザーの3人に1人が利用しているといわれる「淘宝網」は、販売の中心形態がCtoCであることから、千趣会はブランドの信頼性と安全性を全面に打ち出して購入者を獲得し、中国国内の販路拡大と認知率向上をはかる。

【関連記事】
DeNA、中国900万人が利用するモバイルSNS「天下網」の運営会社を子会社化
ユニクロがアリババと提携、中国でネット通販事業をスタート
角川SSCと千趣会、シニア向け通販事業会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/13 11:55 https://markezine.jp/article/detail/7796

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング