MarkeZine(マーケジン)

記事種別

D2C、ドコモの「メッセージF」と著名人ブログを組み合わせたモバイル広告商品を展開

2009/08/05 13:55

 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、サイバーエージェント子会社のTMNと共同で、NTT ドコモの情報配信サービス「メッセージF(フリー)」と、ブログなどの著名人メディアによるマーケティング・サービス「タレントブログプロモーション」をパッケージにしたモバイル広告商品「TMF(タレントメッセージフリー)」の販売を開始した。

 「TMF」では、TMNが取り扱う5000名以上の著名人メディア「タレントブログプロモーション」の中から、マッチングされた著名人が商品やサービスについての記事を執筆し、著名人メディアとドコモの「メッセージF」で展開する。

 メッセージFは、NTT ドコモが配信を行うプッシュ型情報配信サービスで、ユーザーはパケット通信料無料でメッセージFを受信することができる。また、メッセージFでは、1317万人の登録者に対して性別・年代・地域だけではなく、時間帯や携帯電話の機種を指定して広告を配信することが可能となっている。

【関連記事】
D2C、iMenuに新たなバナー広告枠を開設
D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開
「mixi公認 有名人アカウント」本格展開、mixiモバイルではトップメニューに
サイバーエージェント子会社、よしもと芸人700人のブログを広告商品化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5