ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、サイバーエージェント子会社のTMNと共同で、NTT ドコモの情報配信サービス「メッセージF(フリー)」と、ブログなどの著名人メディアによるマーケティング・サービス「タレントブログプロモーション」をパッケージにしたモバイル広告商品「TMF(タレントメッセージフリー)」の販売を開始した。
「TMF」では、TMNが取り扱う5000名以上の著名人メディア「タレントブログプロモーション」の中から、マッチングされた著名人が商品やサービスについての記事を執筆し、著名人メディアとドコモの「メッセージF」で展開する。
メッセージFは、NTT ドコモが配信を行うプッシュ型情報配信サービスで、ユーザーはパケット通信料無料でメッセージFを受信することができる。また、メッセージFでは、1317万人の登録者に対して性別・年代・地域だけではなく、時間帯や携帯電話の機種を指定して広告を配信することが可能となっている。
【関連記事】
・D2C、iMenuに新たなバナー広告枠を開設
・D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開
・「mixi公認 有名人アカウント」本格展開、mixiモバイルではトップメニューに
・サイバーエージェント子会社、よしもと芸人700人のブログを広告商品化