SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

複数のアドネットワークを自動切換え、iPhoneアプリ開発者向け広告収益最大化支援サービス「アドメーカー」

 アドメーカーは、iPhoneアプリケーション開発者の広告収益を最大化するように、複数のアドネットワークの広告表示を最適化するサービス。開発者は、アドメーカーの広告プログラム(SDK)をダウンロードして、アプリケーションに組み込み、管理画面から、iPhoneアプリケーション上で広告表示するアドネットワークの情報を登録する。

 アドメーカーでは、ユーザーがアプリケーションをダウンロードした後でも、アップルの審査やユーザーのアップデートなしに、表示内容を変更することができるほか、広告スペースに、お知らせ、地図へのリンク、新しいアプリの紹介などを表示するカスタム表示も可能。また、管理画面では、各アドネットワークからのトラフィックデータなどの広告成果を一覧・比較することができる。

 アドメーカーは、現在β版で、製品版リリースは8月下旬から9月中旬を予定している。2009年度中には、日本語・英語・中国語でサービスを提供し、国内外のアドネットワークに対応。また、セプテーニ・クロスゲートが提供する総合アドマーケットプレイス「xmax」のiPhoneアプリケーション向け広告配信の開始にあわせて、xmaxへの対応も予定している。

【関連記事】
セプテーニ、世界中で月間1000億インプレッションのアドネットワーク「Spider!」
アドネットワークでの重複接触が、ポスト・インプレッション効果を高める
アドネットワークの比較・検索サイト「アドネットナビ」、広告主とのマッチングサービス開始
iPhoneアプリに広告を表示する「TG Ad for iPhone」初の広告主は楽天トラベル
スパイア、iPhoneアプリ「ITmedia for iPhone」広告枠の販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/07 11:50 https://markezine.jp/article/detail/8027

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング