グラムメディアは2つの女性向けモバイルサイトとアドネットワークサービスを開始した。自社モバイルサイトとして、メインターゲットの30歳前後の女性向けの「GlamMobile」と20歳向けの「Glam20」を開設し、ファッション、ビューティ情報などのコンテンツを3キャリアに提供する。
また、「グラムメディア・バーティカル・モバイルコンテンツネットワーク・サービス」には、集英社「SPUR」、小学館「CanCam」をはじめとする女性誌サイトをはじめ、主婦と生活社、角川春樹事務所、世界文化社、祥伝社、アクセスパブリッシングなどが提供する、ファッション、アート、旅行など幅広いコンテンツを持つ30サイトが参画する。
広告枠はサイトにアクセスしたときに表示されるファースト・インプレッション画面に、従来よりも大きなサイズで提供。サービス開始当時のクライアントには、メイベリン ニューヨーク、DIESEL、ユニリーバ・ジャパンなどを迎え、1年間に100社の広告主の獲得を目指す。
【関連記事】
・グラムメディアに、電通・ADK・集英社・みずほキャピタルが資本参加
・Glamが動画コンテンツのスポンサード広告を開始、スポンサー第1号はワコール
・「オンラインメディアでブランディング広告を」 “黒船”「Glam」日本上陸