SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グラムメディア、2つの女性向けモバイルサイトを開設
モバイルアドネットワークも同時展開

 グラムメディアは2つの女性向けモバイルサイトとアドネットワークサービスを開始した。自社モバイルサイトとして、メインターゲットの30歳前後の女性向けの「GlamMobile」と20歳向けの「Glam20」を開設し、ファッション、ビューティ情報などのコンテンツを3キャリアに提供する。

お姉さん向け「GlamMobile」(左)
「Glam20(グラムハート)」(右)のトップページ

 また、「グラムメディア・バーティカル・モバイルコンテンツネットワーク・サービス」には、集英社「SPUR」、小学館「CanCam」をはじめとする女性誌サイトをはじめ、主婦と生活社、角川春樹事務所、世界文化社、祥伝社、アクセスパブリッシングなどが提供する、ファッション、アート、旅行など幅広いコンテンツを持つ30サイトが参画する。

 広告枠はサイトにアクセスしたときに表示されるファースト・インプレッション画面に、従来よりも大きなサイズで提供。サービス開始当時のクライアントには、メイベリン ニューヨーク、DIESEL、ユニリーバ・ジャパンなどを迎え、1年間に100社の広告主の獲得を目指す。

【関連記事】
グラムメディアに、電通・ADK・集英社・みずほキャピタルが資本参加
Glamが動画コンテンツのスポンサード広告を開始、スポンサー第1号はワコール
「オンラインメディアでブランディング広告を」 “黒船”「Glam」日本上陸

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/09 11:50 https://markezine.jp/article/detail/8298

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング