「mixiアプリ」と「Salesforce CRM」を連携させることによって、「mixiアプリ」に寄せられるmixiユーザーのアイデアや意見、投稿に対する他ユーザーの投票結果を、「Salesforce CRM」にリアルタイムで取り込むことが可能になる。取り込まれた情報は、関連部署にアラートメールとして送信され、ダッシュボード機能などによって多角的な視点で分析することができる。
このサービスは、すでにゴルフダイジェスト・オンラインが採用を決定しており、ローソンも採用を検討している。
【関連記事】
・マイミクが増えすぎて日記が書きづらい人のために mixiが「仲良しマイミク」機能追加
・マイミクどうしで楽しめる「mixiアプリ」、ゲームなど130のアプリを一挙公開
・セールスフォース・ドットコムが目指す次世代クラウドコンピューティングとは
・DACと日本オラクル、SaaS型CRM分野で協業