SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自社のiPhoneアプリ内で、最新のPR情報を提供するInAppPRエンジン「CLOUDIA」

 現在、約8万本のアプリが登録されているApp Storeでは、いかに多くの人に認知されるかがコンテンツプロバイダの大きな課題となっている。今回発表された「CLOUDIA」は、自社アプリ内で自社の他のアプリの告知を行う「InAppPR」と呼ばれる手法を採用したもの。

CLOUDIAのしくみ

 「CLOUDIA」は、「CLOUDIAエンジン」をアプリ内に組み込むことで、アプリが自動的にサーバと連動し、常に最新のPR情報をiPhoneに表示することができる。また、バナーやアプリのリスト以外にも、豊富な告知のバリエーションを提供するほか、iPhone本体の言語設定に合わせて、自動的に各国語に対応したPRコンテンツをダウンロード&表示することができる。

【関連記事】
AR(拡張現実)インターフェイス「セカイカメラ」とiPhoneを使った商用サービス登場
ヤッパ、『会社四季報』まるごと1冊をiPhoneアプリ配信
NHK「とっさの中国語」がiPhoneアプリに
iPhoneアプリに広告を表示する「TG Ad for iPhone」初の広告主は楽天トラベル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/24 14:15 https://markezine.jp/article/detail/8424

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング