SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとNEC、店舗の内外に設置したデジタルサイネージで実証実験

 今回の共同実験では、NECのデジタルサイネージソリューションサービス「パネルディレクター」を利用して、auショップ店内に情報配信用ディスプレイ2台を設置してコンテンツを配信する。

来店者向けと店舗の外にいる人向けに、異なるコンテンツを配信する

 店内に設置したディスプレイでは、来店者にサービスやコンテンツの情報を配信し、ディスプレイに搭載された視認効果測定機能によって、コンテンツに対する来店者の興味の度合いなどを測定する。また、「ぐるなび」による地域の飲食店情報なども配信し、FeliCaリーダー/ライター、QRコードを併用しながら、詳しい店舗情報やクーポン情報へのアクセス誘導を行う。

 一方、店外向けに設置したディスプレイでは、その地域の顧客に向けて、サービスや地域の情報などを配信する。この共同実験は、東京都内にある、auショップ池袋東口とauショップ光が丘IMAで、2010年1月中旬まで実施される。

【関連記事】
サンプル配布、サイネージなど“全部盛り”、多機能プロモーションメディア
エニグモ、動画制作からターゲティング配信までを提供する「filmoサイネージ」
病院での平均待ち時間は40分、待合室のデジタルサイネージにおける広告効果とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/8765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング