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KDDIとNEC、店舗の内外に設置したデジタルサイネージで実証実験

 今回の共同実験では、NECのデジタルサイネージソリューションサービス「パネルディレクター」を利用して、auショップ店内に情報配信用ディスプレイ2台を設置してコンテンツを配信する。

来店者向けと店舗の外にいる人向けに、異なるコンテンツを配信する

 店内に設置したディスプレイでは、来店者にサービスやコンテンツの情報を配信し、ディスプレイに搭載された視認効果測定機能によって、コンテンツに対する来店者の興味の度合いなどを測定する。また、「ぐるなび」による地域の飲食店情報なども配信し、FeliCaリーダー/ライター、QRコードを併用しながら、詳しい店舗情報やクーポン情報へのアクセス誘導を行う。

 一方、店外向けに設置したディスプレイでは、その地域の顧客に向けて、サービスや地域の情報などを配信する。この共同実験は、東京都内にある、auショップ池袋東口とauショップ光が丘IMAで、2010年1月中旬まで実施される。

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2009/11/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/8765

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