「スマートレコメンド」は、NTTコミュニケーションズの企業向けマーケティング・ソリューション市場への本格参入の一環として提供するもの。NTTコミュニケーションズが開発した高精度な分析エンジンによって、訪問者の嗜好をアクセスログや購入履歴などから分析し、その結果に基づいてレコメンドを表示する。
エンジンによる自動的・自律的なレコメンド内容のほか、季節商材やキャンペーン商材をプッシュするといった、企業ごとの独自ビジネスルールの設定も可能。ASPサービスの利用は、初期費用が20万円から、利用料金は月額5万円から。
【関連記事】
・NTTコミュニケーションズがデジタルフォレストを子会社化
・大日本がNTTのマーケティング会社を子会社化
・デジタルフォレスト、キャリア判定と広告分析を強化した携帯アクセス解析「Visionalist6 モバイル」提供