SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTT Comとデジタルフォレスト、法人向けレコメンデーションサービスを1月から提供

 「スマートレコメンド」は、NTTコミュニケーションズの企業向けマーケティング・ソリューション市場への本格参入の一環として提供するもの。NTTコミュニケーションズが開発した高精度な分析エンジンによって、訪問者の嗜好をアクセスログや購入履歴などから分析し、その結果に基づいてレコメンドを表示する。

 エンジンによる自動的・自律的なレコメンド内容のほか、季節商材やキャンペーン商材をプッシュするといった、企業ごとの独自ビジネスルールの設定も可能。ASPサービスの利用は、初期費用が20万円から、利用料金は月額5万円から。

【関連記事】
NTTコミュニケーションズがデジタルフォレストを子会社化
大日本がNTTのマーケティング会社を子会社化
デジタルフォレスト、キャリア判定と広告分析を強化した携帯アクセス解析「Visionalist6 モバイル」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/17 17:55 https://markezine.jp/article/detail/9165

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング