SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とJ-CAST、地域ターゲティング事業の新会社設立

 電通はコンテンツを地域別に表示する特許をもつJ-CASTと、新会社「株式会社あどえりあ」を設立して新しい広告商品を開発する。この特許は、ネット端末が利用しているIPアドレスと地域の関連データベースを活用してコンテンツを自動的に切り替えるもので、個人を特定することを避け、個人情報に触れないようにする配慮されている。

 来年1月5日に設立される「株式会社あどえりあ」の株主構成は電通66.6%、J-CASTが33.3%。代表取締役社長は、石田 隆氏(現・電通インタラクティブ・メディア局SPM)がつとめる。新会社はアドネットワークなどにライセンスを提供し、その利用料金を収入源とするほか、地域ターゲティング広告の普及活動、技術や商品情報の提供、コンサルティング業務なども行う。

【関連記事】
電通、地域ブランド開発サービスの簡易版を提供
ご当地コアラが登場するJ-CAST「コアラのマーチ天気予報」
ヤフー、スポンサードサーチ(PC版)の地域ターゲティング機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/24 12:01 https://markezine.jp/article/detail/9218

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング