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電通とJ-CAST、地域ターゲティング事業の新会社設立

 電通はコンテンツを地域別に表示する特許をもつJ-CASTと、新会社「株式会社あどえりあ」を設立して新しい広告商品を開発する。この特許は、ネット端末が利用しているIPアドレスと地域の関連データベースを活用してコンテンツを自動的に切り替えるもので、個人を特定することを避け、個人情報に触れないようにする配慮されている。

 来年1月5日に設立される「株式会社あどえりあ」の株主構成は電通66.6%、J-CASTが33.3%。代表取締役社長は、石田 隆氏(現・電通インタラクティブ・メディア局SPM)がつとめる。新会社はアドネットワークなどにライセンスを提供し、その利用料金を収入源とするほか、地域ターゲティング広告の普及活動、技術や商品情報の提供、コンサルティング業務なども行う。

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2009/12/24 12:01 https://markezine.jp/article/detail/9218

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