SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleモバイル版でも「検索ツール」が利用可能に

 「検索ツール」は膨大な検索結果の中から、「画像」や「ブログ」だけを表示させたり、検索結果の鮮度も「24時間以内」「1週間以内」などと指定して絞り込むことができる。

 携帯版では、ウェブ検索の検索結果ページの下部に「検索ツール」というリンクが表示され、それをクリックするとPC版と同様に絞り込みが可能となる。画面のサイズが小さい携帯電話だからこそ、使い勝手のあるツールかもしれない。

【関連記事】
GoogleがAdMob買収、モバイル広告強化
Googleが考える理想の携帯電話「Nexus One」発表
Googleユニバーサル検索、「サムネイル画像が表示されるとクリック率が高くなる」のウソ
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/21 11:15 https://markezine.jp/article/detail/9408

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング