SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソン、ADK、ドコモがデジタルサイネージ事業で合弁会社設立

 合弁会社「株式会社クロスオーシャンメディア」は、ローソン店舗を軸として、デジタルサイネージ、携帯電話を組み合わせた双方向コミュニケーションメディアを提供する。また、顧客特性や媒体価値の分析、デジタルサイネージと携帯を連動させたサービスやクロスメディア広告の開発を行う。設立は3月を予定しており、6月にもサービスを開始する。

音と映像で店舗を訪れる人にアピール

 ローソン店舗の店頭で外側に向けて設置される新メディアは、46インチディスプレイ2台で動画と静止画を表示。指向性スピーカーによる音声出力やディスプレイ横に設置されたFeliCa端末による携帯電話との連携が可能となっている。 

【関連記事】
ヤフーとCOMEL、インターネットを使ったデジタルサイネージ事業で提携
ソニー、最大1万台のデジタルサイネージに配信できるASPサービスを展開
KDDIとNEC、店舗の内外に設置したデジタルサイネージで実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/02 18:26 https://markezine.jp/article/detail/9513

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング