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ローソン、ADK、ドコモがデジタルサイネージ事業で合弁会社設立

 合弁会社「株式会社クロスオーシャンメディア」は、ローソン店舗を軸として、デジタルサイネージ、携帯電話を組み合わせた双方向コミュニケーションメディアを提供する。また、顧客特性や媒体価値の分析、デジタルサイネージと携帯を連動させたサービスやクロスメディア広告の開発を行う。設立は3月を予定しており、6月にもサービスを開始する。

音と映像で店舗を訪れる人にアピール

 ローソン店舗の店頭で外側に向けて設置される新メディアは、46インチディスプレイ2台で動画と静止画を表示。指向性スピーカーによる音声出力やディスプレイ横に設置されたFeliCa端末による携帯電話との連携が可能となっている。 

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2010/02/02 18:26 https://markezine.jp/article/detail/9513

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