SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターを使ったキャンペーンのサイト構築から利用者の分析まで、AMNの「つぶやきまとめCMS」

 「つぶやきまとめCMS」では、ツイッターやmixiボイス、アメーバなうなどのサービス上のユーザーの発言をキーワードや企画単位で集約し、キャンペーンサイトを自動生成。利用者の盛り上がりの可視化や反応の分析などを行う。「つぶやき」と呼ばれるユーザーからの投稿を表示する際には、NGワードを指定して悪質な内容を表示しないようにすることもできる。

 AMNはこれまで「つぶやきまとめCMS」を活用したキャンペーン事例として、3Dで話題の映画「アバター」に関するつぶやきを集約し可視化した「アバターなう」や、ハイボールに関するつぶやきを集約する「ハイボールなう」などを実施している。「つぶやきまとめCMS」の料金は、キャンペーンセット(システム利用、サイト制作、企画、運営込み)で200万円から。

【関連記事】
ブロガーの4人に1人がツイッターを利用
ツイッター、地域の話題がわかる「ローカルトレンド」提供開始
ツイッターに自動でつぶやく「ボット」を生成する「twitter bot GENERATOR」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/08 13:26 https://markezine.jp/article/detail/9563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング