SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ナップスター、5月にサービス終了

 ナップスタージャパンは、2006年に日本でサービスを開始し、サブスクリプションによる音楽の聴き放題や、パソコンでの楽曲有料購入などのサービスを提供してきた。

 しかし現在、米NapsterはDRMフリーへのプラットフォーム移行を進めており、タワーレコードとナップスタージャパンは移行にともない楽曲許諾やシステム運用への大規模な支出が必要になることから、日本市場への対してサービス継続が困難と判断した。これによって、ナップスタージャパンは、5月31日までに全サービスを終了する。

【関連記事】
2009年音楽ダウンロード数は2%ダウン、金額は横ばい
米国のiTunes Storeですべての曲がDRMフリーに
Jストリーム、Silverlight配信プラットフォームにDRM機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/02 11:05 https://markezine.jp/article/detail/9737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング