SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

アクセス向上大失敗~ここがまずかったかな?~

第5回 過保護すぎるページの失敗


その2 コメントを管理する手段の例 「2ちゃんねるガイドライン」

 では、最低限のルールとは、どのようなものでしょうか?

 ちょっと特殊なたとえですが、こちらを参考にしてはどうでしょう。

 「2ちゃんねる概要:応用」 

 2ちゃんねるは巨大掲示板であり、自治は住民に(ある程度)任されています。 ということは、普通の人が考える「モラル」に近いルールが出来上がっていると考えてもいいはずです。
 実際内容を見てみると、板ごとのローカルルールはありますが、基本的にはあたりまえのことしか書いてありません。
 このような、もうすでにルールとして存在するものをあらためて自分のサイト用に考えて、書きおこすのは時間の無駄ですよね。

次のページ
その3 こうして「自分ルール」を決めていこう

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
アクセス向上大失敗~ここがまずかったかな?~連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

イグロス(イグロス)

1999年よりホームページ運営開始。現在は、その当時の失敗談を事細かにレポートした「アクセス向上大失敗」で、「大失敗」なのに「大??」。現在は主婦をはじめとするネット初心者にアフィリエイトの魅力を指南している。素性はなんとエンジニア。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/08/11 16:13 https://markezine.jp/article/detail/97

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング