SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「MarkeZine Day Spring 2010」開幕!
“個客”マーケティングの最新動向とノウハウを一挙公開

 MarkeZine Dayは、オンラインマーケティングに関する最新事情やノウハウ、成功事例を、各業界の著名人が語るカンファレンス。2007年より通算5回目の開催となる。今回は「“個客”マーケティング」をテーマに、One to Oneマーケティングを実現するための各種ツールを提供するリーディングカンパニーが集結し、全6セッションが行われている。

悪天候にも関わらず初回セッションから会場は満席になった

 最初のセッションには、株式会社ユーザーローカルの渡邊和行氏が登壇。同社は、「なかのひと」や「ユーザーインサイト」など、訪問者のサイト内行動の可視化で有名なアクセス解析ツールを提供している。渡邊氏は、11万以上のサイトから集積した同社の持つデータから特徴的な事例を紹介しながら、「Google AdWords経由で訪問したユーザーはどこをクリックするのか?」など訪問者がどのようにサイト内で動き、それを元にどのようにユーザーインターフェースを改善していくべきかを紹介した。

 この後も、業界をリードする豪華な顔ぶれによるセッションが続く。

【今後のセッション】
「1万サイトの事例を初公開!ユーザー行動を可視化してコンバージョン率アップ」
ヤフー株式会社 河田顕治氏

「リスティング広告からはじまる顧客との関係づくり」 株式会社ビービット 中島克彦氏

「成果10倍!ネット広告のROIを上げる「広告×サイト一体型改善」とは」
SAS Institute Japan株式会社 高橋昌樹氏

「売上に直結する最先端メールマーケティング」 株式会社アルトビジョン 椎葉宏氏

「データ分析に基づいた「個」客リレーション施策と施策の自動化の実践的アプローチ」
株式会社ブレインパッド 市川秀樹氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/09 14:15 https://markezine.jp/article/detail/9804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング