SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、広告から直接電話がかけられる「Click-to-call通話オプション」国内提供

 「Click-to-call通話オプション」では、広告に電話番号を表示し、ユーザーから直接電話をかけてもらうことができる。広告から直接電話をかけてもらうには、2つの方法がある。

 「住所指定オプション」の場合、地域のユーザーをターゲットした広告に住所と電話番号が表示される。「電話番号指定オプション」では、住所とは関係なく電話番号を表示させることが可能となっており、地域限定キャンペーンと全国規模のキャンペーンで使い分けることができる。

【関連記事】
ペイパーコールも利用できる有償広告掲載プラン 「マピオン電話帳プレミアム」
Google、「近所」の情報を検索できる機能を追加
ドミノ・ピザ、iPhoneでお花見会場からピザを注文できるアプリ公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/26 11:15 https://markezine.jp/article/detail/9965

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング