SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレ東、テレ東BB、BSジャパンが経営統合で合意
コンテンツのマルチユース化を加速

 3社は、10月1日に共同持株会社を設立し、同社を認定放送持株会社とする経営統合を行うことで合意した。認定放送持株会社は、複数の地上放送局と1つのBS局などを100%子会社として保有することができる。3社は、地上波、BS波、CS波、FMラジオに加えて、インターネットやモバイルでもコンテンツを効率的に提供する体制を構築し、コンテンツのマルチユース化を図る。

 各社の現在の筆頭株主は、テレビ東京が日本経済新聞社(33.3%)、テレビ東京ブロードバンドはテレビ東京(34.6%)、BSジャパンは日本経済新聞社(24.4%)。テレビ東京は、現在、CS波で経済専門チャンネルを展開している日経CNBC株式の14%を保有しているが、同社との関係を強化するため、3社は今後、日経CNBC株式を65.9%保有する日本経済新聞社と関係強化の施策について協議を行うとしている。

【関連記事】
GyaOに、テレ朝・電通ら5社が出資
TBS、「ひかりTV」に本格参入
NHK、「激震 マスメディア~テレビ・新聞の未来~」を放映

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/29 11:45 https://markezine.jp/article/detail/9977

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング