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【最新刊】顧客戦略での経営改革/西口一希氏が提示する、「顧客理解」を経営に実装するフレームワーク
マーケターが知っておきたい再現性向上のフレームワーク、定期誌『MarkeZine』第78号で特集
Amazon Adsと電通が語る「顧客起点のブランド体験」生活者の意思に寄り添うための3つの観点
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
ヒットの裏にマーケあり
書道家・武田双雲「唯一無二の作品はコミュニケーションが導く最大公約数から生まれる」
定期誌『MarkeZine』BtoBマーケティングの開拓者たち
コロナショックを乗り越えるため、レガシー/ベンチャー企業は互いから学ぼう
定期誌『MarkeZine』生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
定期誌『MarkeZine』人を育てる。組織を育てる。
マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
マンガでわかる「TikTok売れ」の仕組み【活用のポイントも解説】
【クイズ】社名変更、新サービス……最近のプラットフォーマーの動向、どれだけわかる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
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DX
情報を“あえて”送らない判断も必要 接触すべき対象を見極め、消費者のエンゲージメントを向上させるには
BtoBマーケティング
SEOにおける戦略設計の重要性
テレビ
コネクテッドTV広告の現状、マーケティングにもたらす価値とは
CX
子どもの写真・動画共有からGPS見守り、医師の往診……世界を広げる「みてね」、その事業戦略とは?
デジタル施策
モデル×動画クリエイターの石井亜美さんから学ぶ、マーケターが目標達成の確率を上げる方法
SNS
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
インサイト
Z世代における「サステナビリティ」の今
メディアプランニング
ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。コミュニケーションにおける注意点とは
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書評
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初心者向けの解説本、『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第2版』が発売
ExcelやWordなどの面倒なデータ処理を楽に! 『Python自動化簡単レシピ』発売
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「欲望」から、デジタルマーケティングの歴史を読み解いてみた【お薦めの書籍】
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グリー、ヤフーとソーシャルフィードバック機能で連携
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ホットリンク、「2010年ヒット商品」のクチコミ件数のローデータを公開
D2Cがバタフライに資本参加、スマートフォン&ソーシャル分野の事業強化
コンテンツ上でユーザーや広告主がメッセージを共有できるソーシャルマッピングビューア「ドッグイヤー」
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ツイッターをビジネスに利用したい人向けの情報サイト「business.twitter.com」リニューアル
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DeNA、モバゲータウンをスマートフォン展開
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ミクシィ、mixi内のメッセージを送受信できるMessage API公開
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