パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
日本ユニシスとスリーアイズが業務提携 Cookieレスディスプレイ広告を活用しマーケティングを支援
2021/10/27
音声コンテンツ制作を受託 ファンコミュニケーションズが「FAN Podcast Studio」を開始
BitStar、インフルエンサーを活用したYouTube動画制作プランの提供を開始
【耳から学ぶ】ロイヤルユーザーにとっての価値は何か?を追求して急成長!
空色、顧客導線にあわせた最適なチャット接客を提供する新機能「WhatYa Buttons」提供開始
資生堂、 デジタルに特化したビューティーコンサルタントによる美容プログラムを開始
Special Contents
PR
2021年7~9月、最も再生された動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
広告アカウントや計測手法を調査し改善策を提案 BLAMが「Web広告の健康診断パッケージ」を提供開始
デジタル音声広告の配信をワンストップで支援 オトナルが「Otonal Audio Ads」を提供開始
2021/10/26
Job Board
広告プラットフォーム「BIZPA」、テレビ広告のマッチングシステムと連携 テレビCM枠の販売を開始
アドウェイズ、Reproと業務提携 ASO施策に関する共同ソリューションの提供を開始
「グラニフ」がリブランディング、リチカがコミュニケーション戦略立案など支援
Instagram、ブランドコンテンツ広告をリールに拡大/米国で新機能テストも開始
CA、「完全自動対話研究センター」を新設 人間らしく自然で高度な音声対話が可能なAIの実現目指す
「ピップ」のフジモトHDらが登壇!トップマーケターがCX向上のためのデジタル戦略を語る【参加無料】
【耳から学ぶ】ボーナス支給額が高い職種ランキング、マーケターは何位?/祝・5,000フォロワー!
他社の成功例を展開してもうまくいかない?自分で解決策を導く“思考法”を手に入れよう【新刊紹介】
企業の53%が「他社との競争が厳しくなっている」と回答【ガートナー調査】
2021/10/25
オプトの統合データ活用プラットフォーム、Googleの「拡張コンバージョン API」に対応
インティメート・マージャーとfluct、1st Partyデータ支援サービスの提供を開始
24863件中8721~8740件を表示