パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「全員プランナー化」が現実に。AIとの“忖度なき壁打ち”で、プラニングの解像度が劇的向上
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
料理SNS「SnapDish」、「Pinterest」のレシピピン機能導入
2014/04/23
次世代広告フォーマット「Rising Stars」、CTR/接触時間/再生完了率で標準型広告に勝つ
JMC、国内主要美術館Webサイトの実態調査実施~モバイル端末での閲覧が大きな課題
2014/04/22
ブレインパッド「Rtoaster」の広告配信機能「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ
アニメ―ション動画制作クラウドソーシング「Crevo」、実写動画も対応へ~LOCUSが支援
ログリー、adingo、ゴールドスポットメディアが連携~エキスパンド動画広告のRTB配信実現へ
Special Contents
PR
「キャンディークラッシュ」を手がけるキング、日本オフィス開設
全国のファミリーマートでニコニコポイントの購入が可能に
アライドアーキテクツ、シンガポールに子会社を設立~アジア地域に向けた事業展開を推進
Job Board
AMoAd、動画を使用したスマホパフォーマンス広告開発~インプレッション課金に加え、CPC課金も可能
2014/04/21
ソーシャルメディア上のあらゆる情報をいち早くゲット!スマホアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」リリース
「東洋経済オンライン」VIDEOサイトオープン!楽天・三木氏、ヤフー・宮坂氏へのインタビュー動画など掲載
「Shufoo!」沖縄県オフィシャル広報メディアに~広報コンテンツを県内外に効果的に配信
「Web CUBE DSP」が動的リターゲティング提供開始
電通デジタル・ホールディングス、慢性疾患管理サービス展開するウェルビーへ出資
プレスリリース配信サービス「@Press」、掲載記事のいいね数・ツイート数が一目で分かるサービス開始
スクー、東大との合同生放送授業の受講者データ公開~1,700名超が参加、滞在率は90%超
1日3回、話題のニュースをダイジェスト形式で配信!「LINE NEWS DIGEST」スタート
ラフォーレ原宿とふなっしーがコラボ!「ふなっしーこれくしょん in LAFORET」開催
クリエイターズマッチ、ニッセイ・キャピタルより1.92億円資金調達
11604件中6621~6640件を表示