パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NEC、「かっぱ寿司」と共同でメタバース広告の効果計測における実証実験を実施
ADKマーケティング・ソリューションズ、動画プラットフォームの“ファン”分析レポート発表
郵船クルーズ、飛鳥クルーズ オンラインショップのリニューアルにEBISUMARTを採用
AIエージェント時代の購買体験はどう変化するか?マーケターが備えるべき5つのこと
組織の対立を共創に変えるバイモーダル戦略とは?クレディセゾンとGovTech東京がDXの秘訣を語る
サントリーの新ギフトサービス「ノンデネ」体験設計の裏側 共感高める「マイルドCRM」とデータ活用とは
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
マーケ領域こそAI攻撃の格好の対象に。安易な「AIエージェント」接続の罠と、AI倫理の再確認
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
本当に効く、インフルエンサーマーケティング
花王ヘアケア事業が取り組む「PGC×UCG最適化」の裏側、成長加速の要因は「UGC活用」にあり
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
オイシックス、「うまみダイエット研究所」開設~「うまみ」感じられる味覚変更プログラムの開発へ
2016/11/11
小売業者はスマホからのトラフィック増加による収益促進の機会を逸している【アドビ調査】
2016/11/08
アクセンチュアとSAP、小売企業のデジタル変革を支援する取り組み開始
“最強の売れるノウハウ”がここに! 売れるネット広告社「売れるバナー広告 IDEA100選」提供開始
2016/11/07
トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」をリリース
Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
2016/11/02
Special Contents
PR
デジタルマーケティングの全体像を丸一日で理解! TIS、関西エリアの企業向けに無料セミナー開催
日本経済新聞社、マーケと越境ECの最新動向解説するイベント開催~MarkeZine編集長も登壇
2016/11/01
スマホからオリジナルラベルのビールを注文! サッポロ「フォトビー」提供開始
Job Board
Amazonマーケットプレイスの商品をプライム対象商品として販売できる「マケプレプライム」開始
ファッションアプリ「iQON」、掲載アイテム数が累計1,200万点を突破
2016/10/27
ナノ・ユニバース、オラクルのクラウド・サービスを導入~オムニチャネル戦略を加速
米eBay、AI活用したチャットボットのベータ版公開~Facebookメッセンジャーで商品レコメンド
2016/10/21
メガネスーパー、Amazonログイン&ペイメントをコンタクトレンズの定期購入サービスに活用開始
ココカラファイン、Webサイトをリニューアル~WebとアプリのIDを一元化、店頭在庫の確認も可能に
2016/10/19
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化
Ve Japanのコンバージョン改善ソリューションが機能強化~ソーシャルへの拡散による集客に対応
カゴメ、地域生産者と日本の消費者をつなぐ新ビジネス「農園応援」スタート
ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入
2016/10/17
2016年度上半期いちばん読まれたEC関連の記事は? トップ10を発表
2016/10/16
1378件中161~180件を表示