春の「MarkeZine Day」いよいよ来週開催! 議論白熱のセッションを紹介!
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【満員御礼】MarkeZine Day2014 にて売上を最大限伸ばす手法を解説
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MarkeZine News(2014.02.27) http://markezine.jp/ ■ Vol.338
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]新着記事
[3]人気ランキング
[4]新着ニュース
[5]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
マーケティングの最新動向が1日でわかる「MarkeZine Day」の開催が、
来週に迫ってきました。
『MarkeZine Day 2014 Spring』(参加費は無料です)
開催日時:3月6日(木)10:00~17:10(受付開始 9:30)
会場:秋葉原コンベンションホール
初登場のフレッシュな登壇者が、熱い議論を展開するこちらのセッションは
要注目です!
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【A-5】15:15~16:05
中途半端にしかできていないデータ活用型マーケティング
水嶋 ディノ(ドーモ)、須藤 憲司(KAIZEN Platform)、網野 知博(ギックス)
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スマホにも対応したヒートマップ分析で話題のPtmind社が、ヒートマップを
読み解いて仮説を構築するノウハウを紹介します。
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【A-6】16:20~17:10
サイト改善のための仮説の立て方
~様々なヒートマップを読み解いて仮説構築力を鍛えましょう!~
小原 良太郎(Ptmind)
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こちらも、マーケター必見の内容となっています!
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【A-2】11:05~12:05
顧客志向のコミュニケーションを実現するキャンペーンマネジメントと
マルチデバイスマーケティング
北村 伊弘(エクスペリアンジャパン)
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【B-3】13:05~13:55
次世代暗号アルゴリズム「ECC」と「常時SSL」で変わる、スマホ時代の
ウェブセキュリティ
山崎 潤一(日本ベリサイン)
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今年も盛りだくさんの春のMarkeZine Day。満席のセッションも出ております
ので、お申込みはお早目に! 先日刊行した『ザ・アドテクノロジー』はじめ
さまざまな書籍も取り揃えて、皆さまのご来場をお待ちしております。
▼参加申込みはこちらから!
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[2]新着記事:5本(2014-02-20~2014-02-27)
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◆アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱え
るジレンマ
新田剛史[著]
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデ
ジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が変わろ
うとしています。海外における店舗のデジタル化の最前線と、日本企業が抱えるジ
レンマについて解説します。
http://markezine.jp/article/detail/19333
◆ユーザー数6億人の「WeChat(微信)」を使った英バーバリーの新たな挑戦
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
LINEはもちろん、Facebookが買収を発表した「WhatsApp」など、メッセンジャー
アプリへの注目が再燃しています。今回はバーバリーが中国最大の人気を誇る「微
信」を使ったブランドコミュニケーションを紹介します。海外の広告・宣伝・プロ
モーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載
は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/19346
◆Google アナリティクスの「ユニバーサル アナリティクス」を利用してますか?
アップグレードの手順と注意事項
大藪祐一[著]
Google アナリティクスの次世代のバージョン、ユニバーサル アナリティクスへ
のアップグレード機能がリリースされました。アップグレードしたいけど手順や移
行後のデータがどうなるのかがわからず、なかなか踏み切れない方たちのため、
ユニバーサル アナリティクスにアップグレードをする手順、アップグレード前に
確認しておくべきこと、アップグレード後の注意点をまとめました。
http://markezine.jp/article/detail/19260
◆「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの連携
で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
山浦直宏[著]
Googleアナリティクスで扱えるデータはますます広がりをみせており、「Google
アナリティクス リマーケティング」をはじめ、さまざまなデータ活用が可能とな
っています。今回は、拡張を続けるGoogle アナリティクスが目指すさらに大きな
可能性について、トランスコスモス主席コンサルタント山浦直宏氏が解説します。
http://markezine.jp/article/detail/19319
◆Facebookページへ投稿した記事の賞味期限はどれぐらい? 投稿後の推移をリア
ルタイムで計測しました!
ソーシャルデータマイニング研究所[著]
こんにちは、ソーシャルデータマイニング研究所です。連載第5回目となる今回
は記事への「いいね!」数がどのように増えていくのか、リアルタイムで集計しま
した。
http://markezine.jp/article/detail/19228
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[3]人気ランキング(2014-02-20~2014-02-26)
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<記事>
●1位 Google アナリティクスの「ユニバーサル アナリティクス」を利用してます
か?アップグレードの手順と注意事項
http://markezine.jp/article/detail/19260
●2位 “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上
http://markezine.jp/article/detail/19317
●3位 「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの
連携で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
http://markezine.jp/article/detail/19319
●4位 「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結する
Facebook広告とは?
http://markezine.jp/article/detail/19295
●5位 マーケター・広告人必読の定番書、もう読んだ?
『ザ・アドテクノロジー』4人の著者がすすめる書籍はこちら!
http://markezine.jp/article/detail/19315
●6位 Facebookページへ投稿した記事の賞味期限はどれぐらい? 投稿後の推移を
リアルタイムで計測しました!
http://markezine.jp/article/detail/19228
●7位 あのマーケターは狙っていたのか? 僕が愛してしまった5つの企業アプリ
とそのポイント
http://markezine.jp/article/detail/19279
●8位 メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先
とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー
http://markezine.jp/article/detail/19209
●9位 今、一番足りていないのは「お客様の情報」 ニューバランスが優良顧客の
背景情報から見出した宝の山とは?
http://markezine.jp/article/detail/19219
●10位 “SSP専業だから”できた470%の収益増 急伸するスマホサイトのトラフィ
ック、有名メディアのマネタイズ動向
http://markezine.jp/article/detail/19150
<ニュース>
●1位 通信キャリア3社の携帯学割商戦、ドコモに軍配あり【テレビCM好感度ラン
キング2014年1月】
http://markezine.jp/article/detail/19343
●2位 カルビー『Deepo』、テレビCMにYouTubeで話題のパフォーマーを起用
http://markezine.jp/article/detail/19340
●3位 アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコン
ハーフバナー」リリース
http://markezine.jp/article/detail/19353
●4位 スマートフォン所有率、過半数超えに~女性の所有率が男性をわずかに上回
る【VRI調査】
http://markezine.jp/article/detail/19352
●5位 サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP
「GameAudience」提供開始
http://markezine.jp/article/detail/19345
●6位 リクルート、「Firefox OS」の普及に向けてMozillaと協働
http://markezine.jp/article/detail/19344
●7位 サイバーエージェント、オウルデータを連結子会社化
~社名「RightSegment」へ変更
http://markezine.jp/article/detail/19341
●8位 Amazon、法人販売事業者向け融資サービス「Amazon レンディング」
スタート
http://markezine.jp/article/detail/19349
●9位 日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム
「Cloudish」リリース
http://markezine.jp/article/detail/19336
●10位 電通、一般社団法人JBNと家づくり支援プロジェクトサイト「スマ@ホーム」
オープン
http://markezine.jp/article/detail/19348
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[4]新着ニュース:19本(2014-02-20~2014-02-27)
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・20~30代男性の2割超は化粧水男子/3割は「1,000円以下」の化粧水を購入
【インターワイヤード調査】(02-26)
http://markezine.jp/article/detail/19355
・博報堂、デジタル系グループ会社キャリア採用特設サイト「Digital Career」
開設(02-26)
http://markezine.jp/article/detail/19356
・カルビー『Deepo』、テレビCMにYouTubeで話題のパフォーマーを起用(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19340
・アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフ
バナー」リリース(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19353
・スマートフォン所有率、過半数超えに~女性の所有率が男性をわずかに上回る
【VRI調査】(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19352
・Amazon、法人販売事業者向け融資サービス「Amazon レンディング」スタート
(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19349
・電通、一般社団法人JBNと家づくり支援プロジェクトサイト「スマ@ホーム」
オープン(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19348
・日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム
「Cloudish」リリース(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/19336
・通信キャリア3社の携帯学割商戦、ドコモに軍配あり【テレビCM好感度
ランキング2014年1月】(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19343
・セプテーニ、英国現地法人設立~欧州地域の市場開拓が目的(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19347
・トライアックスとスペイシーズ、「CMSxプライベートDMPxビッグデータ」による
ソリューション開発へ(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19342
・サイバーエージェント、オウルデータを連結子会社化~社名「RightSegment」へ
変更(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19341
・サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」
提供開始(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19345
・リクルート、「Firefox OS」の普及に向けてMozillaと協働(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/19344
・Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収(02-21)
http://markezine.jp/article/detail/19337
・博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始
(02-21)
http://markezine.jp/article/detail/19339
・「2013年 日本の広告費」、総広告費は5兆9,762億円で2年連続増加~運用型広告
は引き続き急成長(02-21)
http://markezine.jp/article/detail/19335
・米ルビコン・プロジェクト、日本市場へ本格参入(02-21)
http://markezine.jp/article/detail/19334
・徳間書店、ファッションEC「夢展望」と業務提携~ユーザーの相互送客による
新規顧客獲得を目指す(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/19330
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[5]配信停止の方法
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