もうチェックした?R入門講座最終回/独断と偏見のおすすめセッション
■好評につき2回目の開催:イノベータのための「行動観察」ワークショップ
・新たなビジネスの気づきや既存ビジネスの改善に役立つ「行動観察」講座
★商品・サービス開発、リサーチやマーケ、事業開発、業務改善に適用可能
・日時:10月3日(金)10:00~17:00/参加料:54,000円(税込)
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■好評につき第2回目の開催・Rではじめるビジネス統計分析講座[基礎編]
・Rのインストール、統計分析の基礎・ビッグデータ分析手法を1日で学ぶ!
★Excelでのデータ分析に限界を感じた方に役立つ大きなデータの分析手法★
・日時:10月7日(火)10:00~18:00/参加料:54,000円(税込)
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ショップ、商品ごとに「オススメ」の仕方使い分けてる?
[無料PDF]はじめてでもわかるレコメンド/ゼロスタート 山崎徳之・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
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MarkeZine News(2014.09.25) http://markezine.jp/ ■ Vol.366
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちはMarkeZine編集部です。
【今週のおすすめ記事】
★大人気R連載が無事に終了しました! 最終回はもうチェックしましたか?
http://markezine.jp/article/detail/20790
★今、パブリッシャーサイドに求められている変革とは?
The Weather Companyの事例に見るマネタイゼ―ションの課題
http://markezine.jp/article/detail/20886
【今週の気になるニュース】
各地でO2Oの実証実験・導入のニュースがありました。結果が気になるところ。
★渋谷
http://markezine.jp/article/detail/20941
★大阪
http://markezine.jp/article/detail/20934
★沖縄
http://markezine.jp/article/detail/20945
【イベント情報】
▼▽▼「MarkeZine Day 2014 Autumn」セッション紹介▼▽▼
今週もメルマガ担当による、独断と偏見のオススメセッションをご紹介します!
【C-3】11:20~12:10
「ユーザー体験向上のための検索とレコメンドによるマッチング」
誰でも情報収集が容易で、購買機会も選択肢も多い昨今
単純なレコメンドではなく「マッチング」戦略が重要です。
具体的にどうすればいいのか、考えてみませんか?
【C-5】14:25~15:15
「120社の現場から学んだコンテンツマーケティング成功の秘訣」
最近目にすることが増えてきた「コンテンツマーケティング」
でも、具体的な効果やプロジェクトの進め方って意外と曖昧なのでは?
そんなかたに、おすすめのセッションです。
【B-6】15:30~16:20
「動画広告市場の最前線!データ&テクノロジーより、
求められる動画広告のあり方」
急成長する動画広告市場、今後求められる動画広告のあり方とは?
国内の事例を交えつつ、動画広告活用の道を探ります。
詳細はこちらから→
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★ビジネスパーソンの必須スキル!
「読まれる文章」の書き方をプロのコピーライターに学ぼう
『ネットでもリアルでも効く!コピーの書き方』
本講座では、「目にとまる」「読みたくなる」文章を書くための基本を解説。
「ネットメディアに必要なライティングのコツ」など
すべてのビジネスパーソンが知っておきたいノウハウを紹介します。
後半では実際にコピーを書いて、添削する時間もあるので
コピーライティング未経験でもしっかり基本が身につきます!
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[3]新着記事:5本(2014-09-18~2014-09-25)
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◆東南アジア最大級のDSP「Syndacast」と提携、
GMO-PGが海外広告配信を本格開始へ
齋藤麻紀子他[著]
GMO ペイメントゲートウェイは、決済事業会社ながら広告事業に異業種参入し、
GoogleやFacebookから運用成績の高さを評価されている。そして今年、海外での広
告配信を開始した。海外進出の背景や、配信先の国の事情や文化を踏まえつつ成果
を伸ばすためのノウハウを、同社の小林孝氏と門田啓史氏に聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/20819
◆SSP=RTB広告ではない! Kauliが考える「広告の価値を上げ、収益性を高める」
具体策
MarkeZine編集部他[著]
8月21(木)に開催したMarkeZine Day 2014 SSPでは、2010年に日本で初めて
SSPサービスをローンチしたKauli株式会社の高田勝裕氏が登壇。「導入前に知って
おきたいSSP活用の具体策」と題し、これからの媒体社にとって「プログラマティ
ックが進む広告主への対応策として不可欠」だというSSP導入のポイントが語られ
た。
http://markezine.jp/article/detail/20797
◆ビジネスの変革を迫られるパブリッシャー/マネタイゼーションの課題
【ClickZ Live 2014】
時田浩司[著]
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである
「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり、San Franciscoの
Hyattで開催された。本記事では、パブリッシャーサイドの最新動向を、アタラの
時田氏がレポートする。
http://markezine.jp/article/detail/20886
◆日本の「贈り物」を変えるECモール「ギフトネットコム」誕生記念
辻野晃一郎×アスカネット代表対談
MarkeZine編集部他[著]
フォトブックなどで知られるアスカネットが、「ギフトネットコム」という新し
いECモールを始める。すでに名だたるECサイトが出店を決めているが、辻野晃一郎
さんらが運営する、日本のすぐれた商品を紹介する「ALEXCIOUS」も参画する。ギ
フト、EC、日本発、ネットビジネスについてアスカネット代表・福田幸雄さんと対
談してもらった。
http://markezine.jp/article/detail/20895
◆「サイト内検索」から、サイトの外へ踏み出せ! ゼロスタートが考える新しい
データマーケティングの可能性
MarkeZine編集部他[著]
「サイト内検索」市場でもはや敵なしのゼロスタート。「サイトという枠」から飛
び出して、オムニチャネル時代の新たなマッチングの可能性を追求しようとしてい
る、ゼロスタート代表 山崎徳之氏のインタビューをお届けします。
http://markezine.jp/article/detail/20690
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[4]人気ランキング(2014-09-18~2014-09-24)
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<記事>
●1位 日本の「贈り物」を変えるECモール「ギフトネットコム」誕生記念
辻野晃一郎×アスカネット代表対談
http://markezine.jp/article/detail/20895
●2位 「プロ野球で例えると今日は入団会見。本番はこれから」── 本日上場、
ロックオン代表岩田氏インタビュー
http://markezine.jp/article/detail/20718
●3位 ビジネスの変革を迫られるパブリッシャー/マネタイゼーションの課題
【ClickZ Live 2014】
http://markezine.jp/article/detail/20886
●4位 歌うまYouTuber SEIKINに聞く!おもしろ動画コンテンツの作り方あれこれ
http://markezine.jp/article/detail/20879
●5位 自動販売機をもっと使ってもらうには?コカ・コーラが仕掛けたO2O施策
「話せる自販機 GEORGIA」
http://markezine.jp/article/detail/20817
●6位 「サイト内検索」から、サイトの外へ踏み出せ! ゼロスタートが考える
新しいデータマーケティングの可能性
http://markezine.jp/article/detail/20690
●7位 Google アナリティクス プレミアム×DMPの連携で実現するデータ・ドリブ
ンマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/20828
●8位 Yahoo! JAPANのビッグデータをマーケティングに活用 Yahoo! DMP、いよい
よ本格稼働
http://markezine.jp/article/detail/20580
●9位 最終回/ダミー変数を使って上手にデータをまとめ、グループごとの特徴を
把握しよう【R入門講座】
http://markezine.jp/article/detail/20790
●10位 アトリビューションの次なる一手/検索エンジン両社のモバイル戦略
【ClickZ Live 2014】
http://markezine.jp/article/detail/20867
<ニュース>
●1位 LINE cameraが世界累計1億ダウンロード突破、 1年でダウンロード数倍増
http://markezine.jp/article/detail/20943
●2位 渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタ
ート
http://markezine.jp/article/detail/20941
●3位 ヤフーが博多駅でアンビエント広告を展開、スマホからの「Yahoo! 検索」
利用拡大目指す
http://markezine.jp/article/detail/20917
●4位 フタバ図書とローソン、書店とコンビニが一体となった「未来型書店コンビ
ニ」をオープン
http://markezine.jp/article/detail/20947
●5位 リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマ
ーケティング課題解決へ
http://markezine.jp/article/detail/20923
●6位 ブランド力、日本MSが首位に返り咲き/LINE躍進
【日経リサーチ ブランド戦略サーベイ2014】
http://markezine.jp/article/detail/20926
●7位 英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ
http://markezine.jp/article/detail/20938
●8位 個性の光るカフェを探せるアプリ「CafeSnap」公開~規模縮小する個人経営
カフェの認知・集客目指す
http://markezine.jp/article/detail/20920
●9位 博報堂、「Oracle Marketing Cloud」の日本市場導入・運用支援で協業
http://markezine.jp/article/detail/20922
●10位 フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する
新機能追加
http://markezine.jp/article/detail/20849
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[5]新着ニュース:20本(2014-09-18~2014-09-25)
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・伊藤穰一氏と「クラウドソーシング」の名付け親 ジェフ・ハウ氏、
クラウドワークスのアドバイザーに就任(09-25)
http://markezine.jp/article/detail/20950
・マクロミル、オンライン行動ログデータ×アンケートで態度変容も計測する
「AccessMill」正式提供(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20953
・「君が書いたメルマガいいね!」と言われたい! ビジネスに役立つコピーライ
ティング講座を開催(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20952
・Netflix、ベルギーとルクセンブルグでサービス開始、仏独含む4か国にも拡大
(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20951
・阪急交通がアクティブコアのプライベートDMP「ac meister」導入、パーソナル
レコメンド目指す(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20944
・クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」
オープン(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20948
・NTTドコモと沖縄県、O2Oアプリ活用したバス利用促進キャンペーンを開始
(09-24)
http://markezine.jp/article/detail/20945
・フタバ図書とローソン、書店とコンビニが一体となった「未来型書店コンビニ」
をオープン(09-23)
http://markezine.jp/article/detail/20947
・LINE cameraが世界累計1億ダウンロード突破、1年でダウンロード数倍増
(09-22)
http://markezine.jp/article/detail/20943
・ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを
展開(09-22)
http://markezine.jp/article/detail/20942
・渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート
(09-22)
http://markezine.jp/article/detail/20941
・英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ
(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20938
・よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』
スタート(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20931
・マイルで映画が視聴可能に!ANAと電通、「ANA Teleport」リニューアル
(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20932
・10周年を迎えた「Ameba」、利用者数4,000万人突破/スマホ向け機能拡充へ
(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20933
・元ハフィントンポスト日本版編集長松浦茂樹氏、スマートニュースのメディア担
当ディレクターに就任(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20936
・ユニクロ、米国ハーバード大学院日本人留学生を対象とした奨学金プログラムを
創設(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20935
・帝人、2次元通信シート」をO2Oマーケティングツールに展開、大丸梅田店でプロ
モーションを予定(09-19)
http://markezine.jp/article/detail/20934
・WPPとITV、デジタルプラットフォーム向けドラマ制作会社Indigenous Mediaに出
資(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/20930
・博報堂、「TVPlus Simulator」リリース~TVCMx動画広告キャンペーンの広告効
果を予測(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/20927
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[6]配信停止の方法
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