買われない理由探し、なぜダメ?/ディスプレイ広告に効くコピー術
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
今週の編集部おすすめの記事、イベントなど
注目のトピックをご紹介していきます!
【マーケティングに必要なのは買ってくれる理由探し】
「モノが売れない時代」といわれている現在、
マーケターが陥りがちなワナとそこから抜け出すセオリーを解説する連載
『競争優位だけではもう売れない!「マーケティングセオリー」のワナ』。
3回目となる今回は、“買ってくれない理由を見つけ、充足すれば売れる”という
セオリーからの脱却に必要なことを解説します。
http://markezine.jp/article/detail/24990
【ディスプレイ広告を出稿している方は必見です】
本記事では、ディスプレイ広告で瞬時に
ユーザーの心を掴むコピーを書くにはどうすればよいかを解説しています。
筆者が効果を実証しているコピーの8つの型は一見の価値ありです!
http://markezine.jp/article/detail/24973
【残席わずか多数、満席セッションも。MarkeZine Day Autumn 2016】
2016年9月8日、9日にソラシティカンファレンスセンターにて開催する
MarkeZine Day Autumn 2016ですが、多くの事前登録者が集まっており、
残席わずか、満席のセッションが出てきました。
キリンや良品計画、スターバックスコーヒージャパンなど
先進的にマーケティングを行う事業主が多く登壇いたしますので、
まだ事前登録をされていない方は一度ご確認ください!
【アクセンチュアがマーケティング領域に注力する理由に迫る】
9月25日に刊行するマーケター・経営層向け定期誌『MarkeZine』第9号。
本号の巻頭インタビューでは、
アクセンチュア内のデジタルマーケティング専門組織
「アクセンチュア・インタラクティブ」を統括する黒川順一郎氏が登場。
IMJの子会社化のニュースが業界でも大きな話題となったアクセンチュア。
外資系大手コンサルティング会社がマーケティング領域、
特にデジタルマーケティングに注力する理由とはなんでしょうか。
今後の展望とあわせて語っていただきました。
定期誌『MarkeZine』第9号の目次、他の記事に関する情報は
紹介ページにてご確認ください。
http://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20160825&utm_campaign=teikishi
第9号からの定期購読申込の締め切りは9月10日(土)まで、
自社EC「SEshop」からのみ受け付けております。
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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「Webマーケティング基礎講座」とは?
社内研修では難しいWebマーケティングの全体像を体系的に学べる
各分野の最前線で活躍されている10名の講師が、各テーマごとに専属で登壇
1日目の講座終了後の「交流会」では、異業種との情報交換も!
2016年9月15日(木)~16日(金)開催!お申込みはお早めに!
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[3]新着記事:7本(2016-08-18~2016-08-25)
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◆電話のベルが鳴ればすぐわかる?
“静かさ”ネタにした観光PR「電話が鳴ったら猛ダッシュキャンペーン」
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
日本でも自治体初のユニークな動画など様々なPR施策が展開されていますね。
「ハイジ」のふるさとでは、一風変わったキャンペーンが行われました。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/24838
◆優れたコンテンツは人を呼び続ける、
ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
東城ノエル[著] 関口達朗[写]
「どうしたら多くのユーザーに自社のコンテンツを読んでもらえるのか」
多くのコンテンツマーケティング担当者が頭を悩ませているのでは
ないだろうか? 「検索キーワードの裏にあるユーザーの意図を汲みとった
コンテンツの企画・設計が重要」と語るのは、ファベルカンパニーの月岡氏だ。
今回、ガシー・レンカー・ジャパンの「ニキペディア」を例に、
検索エンジン(オーガニック)からユーザーに訪問してもらえる
コンテンツの設計方法を聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/24901
◆AIがマーケターに及ぼす影響とは?――
定期誌『MarkeZine』の読者限定イベントで語られたこと
渡部 拓也[著] 関口達朗[写]
MarkeZine編集部では定期誌読者限定イベントを8月3日(水)に開催、
マーケティング領域でも活用が進むAIに関する
パネルディスカッションを行いました。
テーマは「AI(人工知能)はマーケターの仕事・キャリアに
どのような影響を及ぼすのか?」。AIを利用したサービスを
提供している登壇者の皆さんは、これからのAI時代を
どう捉えているのでしょうか。
http://markezine.jp/article/detail/24974
◆【TENGA】アダルトグッズのマーケティングで大切なこととは?
【4.7秒に1個売れている】
あらいぴろよ[画] 市川明徳(編集部)[著]
マーケティングやビジネスに関する疑問や課題を業界のキーパーソン
「マーケ人」がまるっと解決しちゃいます!新米マーケターのタケルと
不思議な力を使えるマルット君がナビゲート。
今回はあの【TENGA(テンガ)】の松浦隆さんに
「アダルトグッズのマーケティングで大切なこととは」なんなのか
聞いてきました。
http://markezine.jp/article/detail/24861
◆”買われない理由探し”ばかりしていませんか?
売れるヒントは「買ってくれる」理由にアリ
三宅隆之[著]
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが
陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。
3回目のテーマは、“買ってくれない理由を見つけ、充足すれば売れる”
というセオリーからの脱却です。マーケターはつい、自社の商品を
「買ってくれない理由」に目が行きがち。そのネガティブ探しは
最終的に商品を「買いたい」という認識形成に本当につながるのか、
考えてみましょう。
http://markezine.jp/article/detail/24990
◆デジタル一辺倒に待った!デジタルネイティブに
アナログが効く時代の最適なコミュニケーション
押久保 剛(編集部)[聞] 関口達朗[写] 高島知子[著]
今、マーケティングオートメーションツールのベンダーと
広告主企業を巻き込んで、デジタルとアナログを組み合わせた
最適なコミュニケーションを探るプロジェクトが進んでいる。
その仕掛人が、意外なことに、アナログのイメージが強い日本郵便にいた。
同社の鈴木睦夫氏は「精緻にターゲティングできる今だからこそ、
デジタルとアナログをブリッジさせる意義が高まっている。
デジタルネイティブの若年層にこそ“自分宛の郵便”が新鮮に受け取られ、
効果が高いという結果まで出ている」と力を込める。
http://markezine.jp/article/detail/24967
◆その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい?
ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型
辻井良太[著]
ディスプレイ広告で瞬時にユーザーの心を掴むコピーを書くには
どうすればよいでしょうか。本記事ではデザイナーやリスティング
広告運用者がディスプレイ広告の運用を兼任するケースを想定して、
誰でも応用できるよう、コピーを8つの型に分類してご紹介します。
すべて筆者が効果を実証しているもので、
今日から試せるように落とし込んでありますので、
ぜひ、試してみてください!
http://markezine.jp/article/detail/24973
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[4]人気ランキング(2016-08-18~2016-08-24)
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<記事>
●1位 その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい?
ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型
http://markezine.jp/article/detail/24973
●2位 【TENGA】アダルトグッズのマーケティングで大切なこととは?
【4.7秒に1個売れている】
http://markezine.jp/article/detail/24861
●3位 ”買われない理由探し”ばかりしていませんか?
売れるヒントは「買ってくれる」理由にアリ
http://markezine.jp/article/detail/24990
●4位 コーポレートサイトの適正なKPI数は?
何を見ればいい? みんなが納得できるストーリー作りを考える
http://markezine.jp/article/detail/24941
●5位 デジタル一辺倒に待った!
デジタルネイティブにアナログが効く時代の最適なコミュニケーション
http://markezine.jp/article/detail/24967
●6位 優れたコンテンツは人を呼び続ける、
ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
http://markezine.jp/article/detail/24901
●7位 AIがマーケターに及ぼす影響とは?――定期誌『MarkeZine』の
読者限定イベントで語られたこと
http://markezine.jp/article/detail/24974
●8位 ライターを消耗させるな! 『ジモコロ』運営陣が考える強い
オウンドメディアの作り方
http://markezine.jp/article/detail/24848
●9位 ディープラーニングって何?
人工知能ブームに火をつけたアルゴリズムをどう捉えるべきか
http://markezine.jp/article/detail/24185
●10位 人気アプリは何をした?ペロリ・日経など4社が語る、
アプリ立ち上げ~リリース初期のグロースハック
http://markezine.jp/article/detail/25003
<ニュース>
●1位 インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」
「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供
http://markezine.jp/article/detail/25005
●2位 LINEとWebサービス連携させる「Official Web App」、
本格ローンチに先駆け一部開放
http://markezine.jp/article/detail/25043
●3位 ミュゼプラチナム、法人向けマーケティングサービスをリリース~
286万人の女性会員にアプローチ
http://markezine.jp/article/detail/25032
●4位 堀江貴文氏、トレンディエンジェルなど登壇、
2年後のIoT活用を考えるイベント開催
http://markezine.jp/article/detail/25023
●5位 オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した
情報サイト「Content Dig」を開設
http://markezine.jp/article/detail/25045
●6位 オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに
「会員カード機能」を実装~POSデータの収集可能に
http://markezine.jp/article/detail/25009
●7位 サイバーエージェントとVogaro、
動画マーケティングにも対応したCMSの提供を開始
http://markezine.jp/article/detail/25018
●8位 ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~
購入完了率は最大125%に
http://markezine.jp/article/detail/25016
●9位 人工知能が利き酒師のように日本酒を提案!
カラフル・ボード、食の人工知能「AI利き酒師」を開始
http://markezine.jp/article/detail/25026
●10位 福岡市にIoTデバイスの体験ができるスマートホステル
「&AND HOSTEL」オープン
http://markezine.jp/article/detail/25039
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[5]新着ニュース:43本(2016-08-18~2016-08-25)
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・ネクストスケープ、MA機能など備えたCMS提供するKenticoと
日本市場への共同進出を開始(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25060
・博報堂アイ・スタジオ、人工知能技術の活用目指す
「Creative AI 研究所」を新設(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25059
・読売広告社、「酒場で育てる人工知能」の開発プロジェクトを
Automagiと開始(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25058
・自販機でポイントを貯めて「LINE ギフトコード」をもらおう!
ダイドードリンコが新コンテンツを提供(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25056
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールで
チャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25057
・PIXTA、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart」を子会社化(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25055
・ブレインパッド、「機械学習/ディープラーニング活用サービス」提供~
人工知能のビジネス活用を支援(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/25053
・オプトの「Spin App」、Google AdWordsへの広告配信データ連携を開始
(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25052
・フリークアウトの「Red」、スマホアプリの新規獲得、
リエンゲージメント広告配信機能を追加(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25051
・「AbemaTV」、ダウンロード数が700万を突破~
交通広告やイベントなど積極的プロモーションを展開(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25050
・Sansan、ブランドコミュニケーション部を新設~
ブランドイメージの醸成目指す(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25049
・凸版「Shufoo!」、店舗周辺にいる潜在顧客に情報を
タイムリーに配信できる「ココチラ」を開発(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25054
・オンライン英会話レアジョブとNEC、
AI技術活用した講師と生徒のマッチングの実証実験スタート(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25046
・オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した情報サイト
「Content Dig」を開設(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25045
・博報堂、1か月で「生活者発想のイノベーションコンセプト」を
創出する短期集中型プログラムを提供開始(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25044
・CyberZ、Snapchat広告の提供を開始~
プロモーション設計から広告配信まで一貫して対応可能(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/25047
・人工知能がTwitterなどの口コミ拡散を自動検知!
WACUL、「AIアナリスト」に新機能追加(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25011
・LINEとWebサービス連携させる「Official Web App」、
本格ローンチに先駆け一部開放(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25043
・モール型EC併設のDIY・インテリア総合プラットフォーム
「DIYREPi」がオープン(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25041
・Ameba、NAVERまとめ・MERYの利用者向け
公式画像に芸能人など約2万人のブログ画像を提供(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25040
・福岡市にIoTデバイスの体験ができるスマートホステル
「&AND HOSTEL」オープン(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25039
・データフィード管理ツール「Gyro-n DFM」、
Facebookダイナミック広告との連携開始(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25038
・日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌
「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25037
・THECOO、Gushcloudと業務提携~
東南アジアのインフルエンサーのキャスティング強化へ(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25036
・TABI LABOとSpotwright、
動画の共同制作プロジェクト実施~広告商品として販売も(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/25035
・東京ガールズコレクションの企画・制作行うW media、
インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25033
・ミュゼプラチナム、法人向けマーケティングサービスをリリース~
286万人の女性会員にアプローチ(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25032
・アライドアーキテクツ、微博および微信の
インフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25031
・インティメート・マージャー、DSP「Logicad」との連携を開始(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25030
・人工知能が利き酒師のように日本酒を提案!
カラフル・ボード、食の人工知能「AI利き酒師」を開始(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25026
・Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~
1分間に最大100万通まで同時に配信可能に(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25027
・ウェルネス・ヘルスケア領域に特化した人工知能研究所
「FiNC Wellness AI Lab」設立(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25025
・電通、アクティベーション領域に強みを持つ
独マルケンロフト社を買収(08-19)
http://markezine.jp/article/detail/25028
・堀江貴文氏、トレンディエンジェルなど登壇、
2年後のIoT活用を考えるイベント開催(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25023
・タグピク、インスタグラムの写真運用代行サービス
「段ボールソリューション」スタート(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25010
・トライバルメディアハウス、サマーソニックの
「オーディオテクニカ」ブースのVR映像をプロデュース(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25022
・フィードフォース「Feedmatic」、
プロスペクティング配信機能を実装へ(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25012
・メール通知でリスティング広告の掲載漏れを防止~
ロックオンの「THREe」、媒体審査アラート機能を搭載(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25021
・D2C Rの「ART DMP」、 adjustのスペシャルパートナーに~
両ツールの連携容易に(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25020
・あなたは漆黒党? 純白党?
「ニュージーランド航空総選挙 ―旅立ち編―」スタート(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25017
・サイバーエージェントとVogaro、
動画マーケティングにも対応したCMSの提供を開始(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25018
・ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~
購入完了率は最大125%に(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25016
・UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~
10億人以上の視聴者へリーチ可能に(08-18)
http://markezine.jp/article/detail/25015
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発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
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