SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

オウンドメディア とは?(Owned Media/企業が自ら所有する媒体)

オウンドメディア

記事更新  

【意味・内容】

企業が自ら所有する媒体

【解説】

自社サイトやメルマガ、DM、自社発行のパンフレット、店舗や販売員など、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体のこと。OwnedMediaは「(自社に)所有されている媒体」という意味。Ownは「所有する」という意味。

【英語表記】

Owned Media

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ