特集:BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略一覧
ビジネス環境に大きな変化を及ぼしたパンデミック。BtoB企業においても、展示会やセミナーを急遽オンラインにシフトしたりと、戦術の変更が余儀なくされている。この激動の時代において、ビジネスの勝敗を分けるものはなんだろうか。今おさえておきたいBtoBビジネスの勝ち筋を探る。
-
認知だけじゃない!BtoB企業がYouTubeを活用すべき理由と運用のポイント
SEOツールMIERUCA(ミエルカ)を提供するFaber Company(ファベルカンパニー)では、いち早く自社チャンネル『ミエルカチャンネ...
0 -
市場の激変に直面したベルフェイス。メインユーザーの再定義をいかに進めたか?
これまでの戦略が通用しなくなったとき、BtoBマーケターはどんなアクションを取るべきだろうか。非対面営業を支援するベルフェイスでは、Zoomや...
1 -
電子カルテを中心にヘルスケアIT事業を展開するPHC株式会社(以下、PHC)のメディコム事業部。電子カルテ市場シェアナンバーワン(※)という立...
1 -
営業不在で自動的に売れる仕組みを作る 「販促の設計図」の描き方
コロナ禍で対面営業の機会が制限されるなか、BtoB分野におけるデジタルマーケティングの必要性は一層増している。一方で、デジタルマーケティングに...
2
4件中1~4件を表示