SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Eコマース構築パッケージと集客ノウハウをセットで提供」ゆめみとビックタウンが“Mercury”で販売提携

 2006年に5,000億円を突破したといわれており、毎年前年比150%の伸びを見せている携帯電話のeコマース市場。このような中、4月3日に株式会社ゆめみはインターネット広告の販売代理店であるビックタウン株式会社と、携帯電話のEC構築パッケージソフトである「Mercury」の販売において業務提携をしたと発表した。「Mercury」は、大規模・中規模のECサイト開発においてゆめみが蓄えたノウハウを元にして、携帯ECサイトに必要な機能をあらかじめパッケージ化した携帯EC構築パッケージ。設計を最初から行うフルカスタマイズに比べて納期は3分の1、コストも10分の1に収まるという。

 今回の提携において、ゆめみはこれまでのECシステム作りのノウハウを活かして、買い物をするユーザにもECサイトのオーナーにも使い勝手の良いシステム作り担当する。一方、ビックタウンは、インターネット通販会社への広いネットワークや集客ノウハウを活かし、システム構築後の集客に関するプロモーションをサポート。両社が提携することで、EC運営事業者様やこれからECサイト構築に取り組みたいと考える企業に対して、ECシステム構築から集客までトータルなサービス提供が可能となる。

プレスリリース:「~Eコマース構築パッケージと集客ノウハウを一度に提供~ゆめみ、ビックタウンと携帯ECサイト構築パッケージ「Mercury」販売提携」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:44 https://markezine.jp/article/detail/1001

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング