SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップル、モバイルアドネットワーク「iAd」の運用を7月スタート、主要クライアントから巨大な広告予算を獲得

 「iAd」は、iOS 4を搭載したiPhoneとiPod touceに向けて7月1日から提供され、AT&T、Chanel、Citi、Nissan、Walt Disney Studioなどがキャンペーンを展開することが決まっている。iAdの2010年の売上は6000万ドルが見込まれており、これは2010年後半の米国モバイル広告費の半分に匹敵する。

6月24日に日本で発売されるiPhone 4

 アップルは新しいOS「iOS 4」を搭載した「iPhone 4」を6月24日に米国、フランス、ドイツ、日本、英国で発売する。アップルはiAdを通じて広告を販売・配信し、開発者は広告収益の60%を受け取る。iAdによってアプリ内に表示された広告をクリックしても、ユーザーはアプリ内にとどまりながら、さまざまな機能を利用することができる。

【関連記事】
アップルがiPhoneアプリ広告を販売するモバイル広告プラットフォーム「iAd」発表
アマゾン、iPhoneで撮影した写真を使って商品検索ができるアプリを公開
iPad販売台数が全世界で200万台突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/08 10:55 https://markezine.jp/article/detail/10540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング