SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、デジタルサイネージによる大学生向けプロモーション事業を展開

 エンターサイネージは、現在全国の64大学の構内に、デジタルサイネージとフリーペーパー収納棚、携帯電話への情報配信機器などを一体化したシステムを設置し、約30万人の大学生向けに、音楽や映画、ファッション、ライフスタイルなどのコンテンツを配信している。

エンターサイネージが展開する情報提供システム

 大日本印刷は、大学生や地域に向けて、新商品やサービスなどの各種情報を提供したい企業の営業窓口となり、顧客ニーズに応じたメディア編成とプロモーション全体の企画を行う。両社は今後、情報端末システムを設置する大学を増やすとともに、大学近くの主要な駅やショッピングセンターにデジタルサイネージやキオスク端末などの機器を設置。また、DNPは、6月中にエンターサイネージの株式の一部を取得するとしている。

【関連記事】
大日本印刷、文教堂書店を子会社化
ローソン、ADK、ドコモがデジタルサイネージ事業で合弁会社設立
電通と東大大学院「デジタルシニア・ラボ」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/10559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング