SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダイエー、ネットスーパーに「SiteCatalyst」導入

 ダイエーは、2008年からネットスーパー事業をスタート。ネットスーパーの利用者はモニター上のバーチャルな売場を回遊して商品を探すため、サイトでの買い物のしやすさが売上やコンバージョンを左右する大きな要素となる。

 ダイエーは、使いやすいサイトの構築と集客のための効果的なプロモーションを展開するため、SiteCatalystのリアルタイム解析データを利用して、サイトへの集客、会員登録や購買促進のためのプロモーション効果、メルマガの人気コンテンツなどの分析と改善を行い、精度の高いマーケティング活動を実現。今後は、ユーザーのサイト内での導線や購買動向を把握して、さらなるサイト改善をはかる。

【関連記事】
トヨタ、ウェブ解析にオムニチュアのサイトカタリストを導入
「楽天ネットスーパー」モバイル版がオープン
モバイルをマーケティングに利用していない担当者は7割以上【オムニチュア調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/12 12:01 https://markezine.jp/article/detail/10921

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング