MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂、脳科学で生活者の無意識を解明するコンサルティング・パッケージを提供

2010/07/15 12:15

 「ブレイン・ブリッジ・オーディット」は、脳波検出の技術と視点追跡技術アイトラッキングとを組み合わせ、さらに従来のアンケート分析を加えた、複合型リサーチ・コンサルテーションを実現する。

 このパッケージは、解決が難しいとされるテーマを設定したうえで、複数のクライアントが参加して解決の糸口を探るもので、第1回のテーマは、「ロングセラーブランドとクロスジェネレーション」。今回は若年層とシニア層を対象として、それぞれが、どのようにロングセラーブランドを受け止めているのかを比較し、企業のロングセラーブランド構築のヒントを探る。

【関連記事】
大日本印刷、脳科学を活用したマーケティング支援サービスを開始
「Evernoteは人間の脳を拡張したサービスと言える」
博報堂が脳科学マーケティング実験、「ガンバ」ファンと「ハーレー」ファンの脳の違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5