SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、脳科学で生活者の無意識を解明するコンサルティング・パッケージを提供

 「ブレイン・ブリッジ・オーディット」は、脳波検出の技術と視点追跡技術アイトラッキングとを組み合わせ、さらに従来のアンケート分析を加えた、複合型リサーチ・コンサルテーションを実現する。

 このパッケージは、解決が難しいとされるテーマを設定したうえで、複数のクライアントが参加して解決の糸口を探るもので、第1回のテーマは、「ロングセラーブランドとクロスジェネレーション」。今回は若年層とシニア層を対象として、それぞれが、どのようにロングセラーブランドを受け止めているのかを比較し、企業のロングセラーブランド構築のヒントを探る。

【関連記事】
大日本印刷、脳科学を活用したマーケティング支援サービスを開始
「Evernoteは人間の脳を拡張したサービスと言える」
博報堂が脳科学マーケティング実験、「ガンバ」ファンと「ハーレー」ファンの脳の違いは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/15 12:15 https://markezine.jp/article/detail/10968

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング